人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のニュースを3つ。

 今の私には、難しいことを読んだり書いたりしてはいけないんだった。中教審はNO!NO!
今日のニュースを3つ。_c0116281_2304086.jpg
今日は全国的に寒かったようですね。どうでしたか?天気図は西高東低に近かったですよ。
ということは、奄美だって寒いんです。おまけに雨が降りそうな持ちこたえそうな・・・・・。
今日は上の子が「釣り」に行きたいとずっと言っていた日。釣り竿もエサも準備して、雨がぱらつくと泣き出す始末。強風と雨の中、強行しました。「釣り!」 上の子は落とし釣り。私は投げ釣り。約50分雨風に耐えて釣りをした成果が上の写真!上の子が1匹釣りました。ちなみに私はぼうずでした・・・・。

今日の新聞に「韓国9条の会」発足の記事が出ていましたね。護憲と韓国における平和憲法制定が目的だとありました。そうして世界に広がっていって欲しいですね。

最後に今日の夜はヒマでmixi サーフィンをしていました。すると検索に前々任校の教え子らしき人が引っかかり、そこから芋づる式に教え子とネットで会いました。中には東京でダンサーとして主演舞台を控えている子もいたりして・・・・。私が剣道を教えた子(初心者だった生徒)が剣道の指導者をしていたり・・・。今となっては成人し、同じ社会人として教えられることもたくさんです。

by maksy | 2007-11-18 23:13 | 日記・コラム・つぶやき  

<< 脱帽です。 中央教育審議会教育課程部会の審... >>